2012年11月16日金曜日

鯛車、収穫祭を行く☆③

さて、お待たせいたしました!

毎回、ブログ読者のみなさまのお腹をすかせてしまう、
DAIDOCOさんが腕によりをかけた新米をおいしく味わうメニューをご紹介!
【DAIDOCOさんのウェブサイトはこちら→http://daidoco.net/

・上野さんのお野菜たっぷり粕汁

・けんさ焼き

・宮尾さんの鶏ハムサラダ

・☆DAIDOCOさん自家製!ごはんのおともシリーズ☆
―西蒲区の郷土料理「きりあえ」、しば漬け、いくらの味噌漬け、秋鮭ほぐし身、新潟産エノキのなめたけ―

・大根と魚のみぞれ煮

などなど絶品の数々!ほかほかつやつやぴかぴかの新米でいただきました。

 




















え?なになに?鯛車くん?おいしいって?
なに?おいしすぎて開いた口がふさがらない?
もとから開いてるでしょ!




収穫祭では、大感動!の新潟維新隊の今年一年の活動紹介や、

大爆笑!のめで鯛まち巻チームの活動紹介も。
今年一年の活動や、今後へむけてのわたしたちの思い、みなさまへ伝わったでしょうか。

















そしてデザートには、
今代司酒造の日本酒ガトーショコラ&みやたま日本酒米粉カステラ!






















そして、なんとお土産まで!
維新隊玄米&ヒッコリートラベラーズさんがデザインしたオリジナル維新隊手ぬぐいのセット☆




維新隊のみなさん、DAIDOCOさん、新潟のみなさん、ほんとうにありが鯛。
ごちそうさまでした!!






☆おまけ☆
サプライズで翌日お誕生日の鯛車復活プロジェクトメンバーのお祝いも!
大成功*^0^*
おめで鯛♪

「鯛車、世界を行く」内を検索